介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月31日 (日) | 編集 |
今となっては、本郷猛を演じる藤岡弘、氏の大怪我が、ライダーを

シリーズ化するきっかけだった事は、御存知の方も多いと思われます。

ライター諸氏からは「本郷猛の死」という選択肢も推されたらしいですが。


新しいライダーの登場により、番組全体をリニューアルできた結果が、


明るさを増したヒーロー番組らしさにつながったことも、

それもこれも、何かが働いたように、一つのドラマとしても、二人目の

ライダーという存在は、物語の方角も変えて行った感があります。


初期の本郷には、復讐者の面影があります。

しかし、唯一の仲間を得て、生きる意味も補填されたのではと。

むろん、番組としての盛り上がりの凄さは言うまでもないでしょう。


のちに、試行錯誤の中から生み出された、「ウルトラ兄弟のゲスト出演」

に先駆け、番組内で二人のヒーローが、それぞれの戦いを続けていて、

二人が共に戦うこともある! この「ダブルライダー」イベントの

興奮は凄い物でした。


そして、それがまた、シリーズの続編にもつながり、ライダー列伝は

さらなる後継者を生むのですから。


冗談ではなく、怪我の功名もここまで行くと 神がかりです本当に。


ライダー序章:完



もう止めどないヲタ猫。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494132920.html

2013年03月31日 (日) | 編集 |
介護は、出口がない作業、という言葉を聞いたことがあります。

即座に否定はできないものがありましたね。ご家庭で、家族様を

見ておられる方は、特にそう思われるかもしれません。


ですが、じゃぁ何の望みもない真っ暗闇か?


それは、違います。  断じて。


確かに、現状は明るいばかりではないんでしょう。

それはまた、施設職員でも、似たような思いを抱く事はあります。


では、どうにかして明るくするためには、どうしたらいいのか。


一つづつ、明かりを残していく、事だと思うのです。


何でもいい。笑顔になれたり、楽しいな、という気持ちだったり、

ありがとう、と笑いあえたり。


そんな時間を、積み上げて行けばいいんじゃないでしょうか。

いつか、どんな形でか、分れるにしてもです。

共に過ごした時間が、明るい事でいっぱいだったら、


過ごした時間の価値は、やはりその人の人生を照らすと思います。


介護は、その明かりを増やす、そんなお手伝いになれば、と思います。



…知恵熱猫…


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494132920.html


暇つぶしにこの辺りもどうぞ↑
2013年03月31日 (日) | 編集 |
1363759207740.jpg
ティガ ダイナ ガイア そろい踏み!

…なぜかコスモスはいませんでした…

1363759209356.jpg
1363759209831.jpg
1363759211580.jpg

各々の変身アイテム! ガラスケース内に、って事は本物?

NCM_0173.jpg
ん? 何この展示…いや、普通にこの状態でいましたが(^^)

介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494132920.html


暇つぶしにこの辺りもどうぞ↑


2013年03月27日 (水) | 編集 |
「立花さん! 俺は戦う! ショッカーの犠牲者は、俺を最後にしたいんだ!」


何よりも、本郷猛、一号ライダーを表す一言だと思います。


体はサイボーグ、だけれど、心は人間のまま。怒り、悲しみ、絶望、

全ての感情を越える、戦いへの意志。これこそが、悲しみを背負う

ライダーの原点です。


だからこそ。


バイクで走り去るその姿に、ふと涙うかぶ切なさが溢れるのだと思います。

孤独。

人間でない、悲しみ。

でも、同じ目に合う人を、少しでも減らしたい!!


だからこそ、もう一人のライダーとの結束が、熱い血をたぎらせるのでした。


もう止まらない、さぁ、ダブルライダー話へ!


ヲタヲタにも程がある猫。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11502887720.html



よろしければこちらもどうぞです↑m(_ _)m ねこ話介護話メシ話など。


2013年03月27日 (水) | 編集 |
日本語として変なのは自覚してますが。やきとりのひらき、って。

うち母が、居酒屋とかに殆ど行った事なかったのが、事の始まりです。

ごくごくたまに、当時存命だった親父殿と三人で、品数の多い居酒屋に

行く事がありました。そうすると、居酒屋メニューが珍しいんですね、

母としては。そして美味しいから、料理好きの本能が作動。

家で再現!!

で、ねぎま焼き鳥を家で再現してくれたわけです。

…ところが。これは自分的にはちょっと反省なことがあって、

家でおかずとして食べると、串が面倒なんですね。で、せっかく

串に刺してくれていたのを、片っ端から串引っこ抜くという暴挙。


頑張って串に刺してくれたのが全部無駄。酷い奴だ! (←いやお前だよ!)

まぁ、居酒屋でも串から抜いてチビチビつまんだりしますしね~。

その方が、何人かで食べてると分けやすかったりもするし。



遂に、母は串に刺すのを止めました。


鶏もものブツを、甘辛だれで、ネギブツと炒めた料理に変身。

なんとこの方が食いやすくて食べごたえも! 作ってみると簡単!!


これが、焼き鳥のひらき、の正体でした。おすすめ。


食い意地猫。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494034928.html

2013年03月27日 (水) | 編集 |

もう20年以上前です。バリアフリーなんて言葉、

聞いた事もなかった時代。

深夜に、ファーストフードのバイトを終えての、薄暗い道路の向こうから、

かなり、異様なものが、相当なスピードで走って来ました。

飛ばし気味の自転車くらいの速度はありました。何より異様なのは、

強烈な蛇行運転だった事です。幅3~4mくらいをうねりながら

走ってくる。時速10kmは行っていたでしょう。

こっちも自転車で、薄暗い街路灯の下、すれ違う一瞬だけ、それでやっと

正体が分かりました。


自走する車椅子でした。しかもどうやら、その方、片腕を失われたらしい。

車輪の外側にあるアウトリム、つまり自走時に回すリングですが、

それを片腕で交互に操作されていたんです。それも、猛烈な勢いで!!


腕の側のリムを、全力で回しますね、その反動で振り上げた腕を、

今度は反対側のリムへ振り下ろし、またも全力でグイッと回す、

その勢いで振り上げた腕を、また反対側のリムへ…!


蛇行するわけです。


当時の自分は、介護には縁もゆかりもなく、ただただ、

その凄い動きに圧倒されていました。


人間、努力すればできるものなのか…


でも、今の自分がその光景を見たら、全然違う感想を抱いたでしょう。


なぜ、この人はこんな努力を要するのかと。


誰か、何か、手を差し伸べられなかったのか、それとも、

拒否されているのか。

もしかしたら、ストレス解消の一種だったかも。


今、あの方はどこでどうしておられるやら。


深夜の、不思議な一瞬だけの邂逅でした。


夜猫。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11497282117.html

アホなねこ話その他はこちら↑
2013年03月26日 (火) | 編集 |
ヒーローとは、突然現れ、そして突然去る者。

ですが、そのアイテムとして、バイクを本格的に使いこなしたのは、

作風のイメージに大きく影響したでしょう。

そして、見ている子供達への、いい意味での距離感も。


バイクに乗り、革ジャンを着こなしたり、大学の研究生だったり、

リアルの延長線上にいる、「オトナ」っぽいヒーロー

それが、初期ライダーの基本路線だった気がします。


しかし。もう一つ、走り去らねばならない理由が。


彼らがもう、人間ではない事です。


…これはもう、一度一章立てましょう。



走り去るライダーの涙、に続く。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494132920.html

2013年03月26日 (火) | 編集 |
えーっと! …たまにですけど、イベントレポを覗きに来て

下さる方、ありがとうすみません。画像をアップする自体初めてだし、

色々不手際でイライラされていると思います。

地味に手直ししつつあるので、気が向いたらまた覗いてみて下さい、


[READ MORE...]
2013年03月25日 (月) | 編集 |

昨日今日の話じゃありませんし、自分はこの意見に全面賛同じゃないですが。


「トロなんて、捨てる物だったんだぜ」


てぇ話がありまして。

江戸期の頃なのかな。「油の乗った魚は『下魚(げざかな)』」 と言ったとか。

自分はそうじゃないですよ、とろサーモンも、トロ鯖も大好き。

…改めて断るけど、寿司の話。それも、自分が好きなのは、


高額ぎみだが、回ってる寿司。


ですが、マグロのトロについては、むしろ「どっちでもいい」のです。

寿司でマグロと言えば、赤身でしょっ!

 ※個人の感想です

そのものの味わいが、トロよりクッキリしてると思うんですけどね。

 ※個人の感想です

それに、いいネタの店だと、トロかと思うほどのやわらかさだったりもして。

 ※あくまでも個人の感想です


…そう言えばしばらく、あぁいう寿司屋行ってないなぁ。

下手すると、レーンでぐるぐるしてるのはみんな無視して、

全部注文で握って貰ってたりする。これじゃ、回ってない寿司屋と

変わらなかったり(^^) …お値段も…(ーー;)



ねむねこ。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494132920.html


2013年03月25日 (月) | 編集 |
介護の資格の入り口、ヘルパー2級を取得した時のこと。実習で、

屋外で車椅子を押したり、乗せてもらったりしました。

経験された方も多いでしょうが、「こんな少しで!」
[READ MORE...]
2013年03月24日 (日) | 編集 |
 
かなり以前、深夜に失禁された男性の利用者様が、ほっといてくれと

言いつのるので、つい真剣に言い返してしまった事があります。



あらかじめ言っておきますが(当然ですけど)、こんなふうに、利用者様と

対決するような物言いは、本来


  厳  禁


です。けども、まだ介護に不慣れだった自分は、、本音でぶつかるしか

考えが浮かびませんでした。


「ほっといてくれ、って言うてるやろが!」

「ほっとかれへんやろ! こんなに服が濡れてるのに、ほっといたら

 風邪引くやんか!」 

「おせっかいなやっちゃ! あほぅ!」

「ハイあほうで上等! どない言われても、こんなまんまで放っといたりできへん!」


たまに飛んでくる手足をかいくぐり、なんとか更衣して頂きました。

「…おせっかいなやっちゃで、ホンマ…」


再度言いますが、利用者様と口論したりするのはやめましょう(大汗)

ですが、多くの介護職の方が、ホンネとしては理解頂けるのでは?


放っておくことは可能ですが、それで人は、この仕事に向いてない気がします。

「半ば強引!」とも内容が通じますが、それを何とかなだめすかしたり、

最後の手として強引にでも、介助するのが職務。


なぜ。


気持よく、過ごす時間が、少しでも長くあって欲しいから。


着替え終われば、気持ちよくなるのは、誰しも同じ。たとえ重度の認知でも。


それだけ、かも。

眠猫。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11497282117.html

アホなねこ話その他はこちら↑
2013年03月23日 (土) | 編集 |
仮面ライダーと言えば、日本中で知らない人はいないでしょう。

改造人間という呼び名も印象深かったそれは、肉体改造によるサイボーグ化、

つまり人間そのものの否定から始まっています。言うまでもなく、

「世界征服を企む悪の秘密結社:ショッカー」の悪業。

言わば、科学のダークサイド、悪魔の面を押し出した敵組織。

それに対し、バッタの改造人間、そしてエネルギー源は風、など、

仮面ライダーには、大自然の力をエネルギーにする、という一面があります。


仮面ライダーの戦いは、当初「正義のため」でなく、

「人間の自由を守るため」と呼ばれました。


このあたりは、あくまで  眠猫の推測  ですが。



科学による人間否定 に対し、あくまでも自然の力を借り、

人間の自由を肯定しようという、作り手の意思


ここに、ライダーが風の戦士であった理由があるのでは、と思われます。


そして、もうひとつ重要な理由も。



風の戦士は走り去る に続く…。


ヲタ猫より。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494132920.html



2013年03月23日 (土) | 編集 |

ウルトラシリーズには欠かせない、人類の防衛組織

その戦闘機達もまた、シリーズの主役の一人といっていいでしょう。

心斎橋大丸に、戦闘機も集結!!

1363759208098.jpg
1363759208493.jpg
1363759208933.jpg

変身アイテムもまだまだ。

1363759211580.jpg
1363759212580.jpg

2013年03月23日 (土) | 編集 |
介護の仕事は、ありがとうを貰える仕事。

たまに、こっちが恐縮するほど感謝される方もおられます。


ないですか? 


何度も何度も頭を下げて、とか、

困難までさせて、申し訳ないわぁ、とか。


そんな時、以前一緒に働いていた時の先輩な方の台詞を、今でも

引用させていただいたりしてます。


「今まで、たくさんの方のことを見てこられたでしょう? 

息子さん、娘さん、お孫さんとかのお世話を。

それのお返しを、今受けておられるんですよ。自分だって、

いつかは誰かにお世話になるかもしれないですよ。

こういうことは寝、順番なんですから、気にされなで下さいね」


実際そうだと思いながら。


私だと特養かな~、訪問かな~(汗)


こちらもよろしくです↓ 介護雑談、メシ作り、猫話などm(_ _)m

介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494034928.html



2013年03月22日 (金) | 編集 |
1363759204041.jpg
いちいち解説しませんから! きりがなくなるのよ。1363759187318.jpg
1363759184399.jpg
1363759204464.jpg
とにかく、もう間近で見られ、触ることも十分可能。いや、さすがに遠慮して触らなかったんですが、どこにも

「お手を触れないで下さい」的な警告文がなく、遠慮してるねむねこの横で、遠慮ない

♂小学生君が、力いっぱい触ってるのを見て思わず…触っちゃいました。スーツに触る経験は

なかなかないかも!?

ヲタ全開猫。


2013年03月22日 (金) | 編集 |
円谷プロ。ウルトラマンのシリーズ制作で有名な、

日本初の、本格的特撮製作社です。その歩み、すでに50年!

その中で蓄積されたノウハウは数知れず、また、様々な試みの中、

色々な作品群が残されました。
1363759197088.jpg
1363759189632.jpg
1363759190333.jpg

ごめんねだけど、一個一個に記事は書かない。キリが無くなっちゃうので。分からない人はメールフォームで
質問して下さいm(_ _)m

2013年03月21日 (木) | 編集 |
1363759203610.jpg

まず会場に入ったら右手にこのイラスト。 リペイントぽくはありますが、パワー派怪獣の代表、ゴモラを
見事にイメージさせます。それより、会場入ったらまず目に入る正面に、これ!!
1363759212937.jpg

ゴモラ対ウルトラマンの大迫力対決。大阪城を破壊した後ですね@ウルトラマン「怪獣殿下」

足元とかは多少荒いですが、ゴモラは劇中に使われたものなのかな?かなりの迫力!

1363759213359.jpg



介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494132920.html


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらにもお越しいただけると幸いです。
2013年03月21日 (木) | 編集 |
仮面ライダー

かの名を、「孤独な風の戦士」とイメージできる方は、



爺です。



はいはいはい、ボロクソ上等、ボコありあり。


つぅかさ。


そんなイメージすらない人が大半なんだよね。

ライダー・風の戦士。


ベルトは風車、バイクの名はサイクロン。

知らなかった人も多いだろうね。

何故、ライダーは「風の戦士」?


ふふふふふ 
ヲタ猫。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494132920.html


2013年03月21日 (木) | 編集 |
円谷プロダクション創立50周年展
ウルトラヒーロー達と怪獣絵師開田裕治の世界
~春のウルトラサンクスフィスティバル~

http://home.att.ne.jp/green/kaida/

このようなイベントに行って参りました。主に自分のリサーチ不足で悲喜こもごも、

でも、かなり 


   至  福

の時間を過ごさせて頂きました。

1363759188879.jpg

父さん、ウルトラセブン。


1363759188122.jpg

息子、ウルトラマンゼロ。

もう目の前に。触るなとは書いてなかったんですよね、凄く間近で見られたし! 

結構ご高齢の方も来られていました。そして、敬愛する怪獣絵師、開田裕治先生も来場されていました。


盛り沢山すぎてめまいがしそうなイベント。

じわじわ紹介させて頂きます。


ヲタ猫!


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494132920.html



2013年03月21日 (木) | 編集 |

介護の仕事をしていて、一番やりがいを感じる時ってどんな時でしょうか?

「笑顔」と「感謝」だと思うのです。

自分の見聞きした範囲でも、また、たまさか見かけるアンケートなどでも、

やはり「笑顔を返していただけること」「有難うねと、感謝してくださること」

という答えが多いですね。


自分の実感も、全くそのとおりです。


ありがとうね、なんて、本当の本気で、赤の他人様に言って頂けるなど、

日常生活では、そうしょっちゅうはない筈です。

ですが、介護をしているとほとんど毎日、



「兄ちゃんすまんなぁ」「お世話かけてすいません」「ホンマありがとなぁ」


こういった言葉を、笑顔とともに、本気で頭を下げながら言われたりします。

それも、自分の何倍も生きておられる方たちが。中には、普段とても

気難しい方でも。


これで、疲れが飛びます。


介護に向く人は、この笑顔と感謝が、疲れを上回る人ではないかな。

などと思ったり。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494034928.html

2013年03月20日 (水) | 編集 |
…同時に鳴るナースコール。実際は、タイトルからイメージされるほど

特別な話でもないです。しょっちゅうと言ってもいい。特に、定時でトイレ誘導など

していると、ほぼ同じ時間間隔で「行きたく」なったりされるのがむしろ普通。

で、手が四本欲しくなったりするわけですが。


無いものは仕方ないし、同時に両方できるはずがありませんよね。

じゃぁ、何が悪いんでしょう。介護者が割り切れないのは、単に気持ちの問題なんかじゃ

ないのは分かって頂けますね? 我慢したり、イライラしたりはして欲しくないんです。


でもそういう対応しかできない。

…結局、人員配置の問題としか言えません。でも、これが一部の、質の悪い

施設での問題じゃなく、どこの施設でも起きているというのが

一番の問題なわけです。


人員が足りない。なのに、何故その人員配置が、どこでも行われているんでしょう?


答えは、もうとっくに、分かっている人には言うまでもないでしょう。



いつかまた、その話になると思います。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11494034928.html
2013年03月19日 (火) | 編集 |
さて。

ウルトラの話を振っておいて、あえてライダーから来る。ひねくれ猫ゆえご勘弁。

(次回はウルトラの話題ってことで。)

仮面ライダーといえば、

孤独な戦士

とか言うと、むしろ不思議がられるかもですね。


あの。そこのアナタ。孤独な戦士ってイメージは今や、相当過去のモノなんですよ。

いや嘆かわしいとかそういう問題じゃなく。

平成だって、クウガから始まってもう十数年、生まれた子が中学卒業してる。

それだけの時間があって、それだけの作品とファンがある。


いつまでも、ライダーは孤独な戦士 というのはちょっとどうなのかと。


けどまぁ、そう思わせるだけのものも、たしかにあったのですよね…。


以下次回「風の戦士誕生」へ。


ヲタねこ。


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11502887720.html



よろしければこちらもどうぞです↑m(_ _)m ねこ話介護話メシ話など。


2013年03月19日 (火) | 編集 |
介護職あるあるですが、深夜にナースコールが2ヶ所、3ヶ所から鳴ったときは、

色々と大変ですよね。

体よりむしろ、精神的に大変かもです。

トイレに行きたいのを我慢させてたり、イライラさせてたり…


[READ MORE...]
2013年03月18日 (月) | 編集 |
TVでは最近よく「ウルトラウルトラ…」という、某社のウルトラ◯ックのCMが

流れてますな。しかし、ウルトラというのに、トラで来るとは分かっちゃねぇな、

と思ったり、いやまてよ、ウルトラは某社で使ってるから使いにくいのかな、とか

思ったり、してるのは自分だけじゃないと思います。


ウルトラといえば、M78でしょう!

ライダーといえば、平成も昭和もひっくるめてライダーでしょう!

戦隊といえば、今はキョウリュウだけど、やっぱゴーバスじゃない!?

キングオブモンスターと言えば、日本のあいつしかいないでしょう!


このどれかにでも頷いた貴方、貴方のためのブログでもありたい、ヲタ眠猫です。




coming soon…

2013年03月17日 (日) | 編集 |
 
病み上がり猫ですm(_ _)m もう一つのブログ

http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11492381557.html


で詳細は書いたんですが、胃腸の不調で、ほぼまる二日寝込んでました。

弁当を作る気力もなく、また時間もなかったので、たまに使う裏ワザ、

朝食用シリアルバーでしのぎました。最近のおすすめは、

アサヒフードアンドヘルスケアの「GATZN」です。

http://www.asahi-fh.com/products/balanced-food/gatzun/

なんで頼まれもしないのにこんなのを貼るかというと、

おいてない店が多いので広まって欲しいんですよね。

自分は二種類のうち、ダブルチョコが多いです。

「チョコ味は七難隠す」との諺もありますが ←

これはマジで普通にウマイです。

ダブルバナナもいいですね。

大体、バナナは体にいいことで知られています。

①即効性の糖分補給 ②ミネラル豊富 ③便通に良い

④カリウムが多い …他にもまだまだあるようです。


たった一つ、大きな一点を除けば。


…眠猫の苦手モノだという、ただ一点。


うむむむむ。…でも、明日の朝は食べよう。まだ病み上がりだし、

慣れよう! こんだけ体にいいのに嫌いとはもったいない。


バナナ! 君のこと、好きになるよ! 

嫌わないでねバナナ!


ちょっと変なねむねこ。←病み上がりゆえご勘弁m(_ _)m

2013年03月14日 (木) | 編集 |
牛肉の薄切りを買ってきますね。赤身肉で十分です。

良い肉が安いお店をご存じの方は、


まずその店を教えて下さい。


違った。そういう店でいいお肉を買って戴いてと。

で、フライパンに油を敷かず、軽く色づく程度に炒めます。

で、お皿に移して、おろし醤油やおろしポン酢でいただくと。

こんな簡単な、料理以前みたいなのが、本当に美味いのは、なんか不思議です。

ただ、欠点はさすが薄切り肉、すぐ冷めちゃうんですね~。おろしで

食べるからさらに冷める。美味さ半減↘


解決法としては、ホットプレートを用意。焼いてすぐ熱々で食べる。


一手間面倒ですが、まぁそれでも簡単です。


一度お試しあれ。m(_ _)m


雑食猫でした。m(_ _)m
2013年03月13日 (水) | 編集 |
納谷悟朗氏が亡くなられました。

多くの方もそうであるように、本来は舞台演劇の方です。しかし、

自分にとってはもう、忘れられない何人ものキャラクターの声を

演じてくださった記憶が離れません。

ナウシカの剣士ユパ 宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長 また、


[READ MORE...]
2013年03月12日 (火) | 編集 |
雑食猫です。

白。黒。赤。それぞれの名前を持つメニューをご存知でしょうか?

白黒抹茶・小豆コーヒー柚子桜、ではなく(東海地方限定ネタ)、

味噌の名前でもなく。ヒントは、
[READ MORE...]
