介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年12月02日 (火) | 編集 |
短くまとめます。(ムリだろw) 女優としての秋元才加さん、と何度も言ってきましたが、
彼女がAKB、特に自分が中心メンバーの一人だったユニット、
「Diva」を大切に思ってきたことは、ファンなら知らない者のない事実。

ねむねこが、再三にわたって賞賛して来た、「ウルトラマンサーガ」の、
「チームU」だって、Divaの中心メンバー4人が核となっています。
「サーガ」劇中の役名を加えて言うと、

「アンナ隊長」秋元才加
「ノンコ隊員」増田有華
「サワ隊員」宮澤佐江
「ミサト隊員」梅田彩佳

この四人。それぞれダンサブルだったり歌唱力だったり、
AKBの他の面子からも「これ最強でしょ」「何でもできそう!」などと
激賞されたのですが。
結果、ポテンシャルの高い人が多すぎた感じです。
それぞれの場所を求めて飛び出す人が続出。

結果、このユニットはほぼ、自然崩壊でした。

たぶん、メンバーも、悔いはないだろうなと思います。
必死にやるべきことをやった結果、それぞれの道が開けてしまった、
きっとそういう事だから。

ただね。自分としては、今となってはほぼ最後の、DIVAヒット曲と言える、
ウルトラマンサーガ」の主題歌「Lost the way」が、
あまりにもDIVAの運命を指しているようで。
http://www.dailymotion.com/video/xps6kp_diva-lost-the-way_music
辺りが分かりやすいかな?

歌詞の内容は、
「辛くても、それぞれの道を切り開け、信じるのは自分、
過去は振り返るな。」
って感じですね。

一部引用すると。
「行き先は 忘れない 僕は 僕の道をゆく
果てしなく 遠くても 一歩、いっぽ歩くだけ
Lost the way 正義を信じて」

あまりにも、今のDIVA解散に向けられたような言葉の数々。
偶然だとは思うのですが。

秋元康氏の作風を全肯定はしないですが、この曲の歌詞は、かなりイイと
思えました。今となるとさらなる感慨を呼びます。
DIVA最後にして最強の名曲、そして、その解散までどこか感じさせた、
運命的な曲だと…。彼女たちが、スクリーンでも輝いた、最強の瞬間に
放たれた曲だと思うとさらにね…!

ま。深い意味感じずにでもいいから、聞いてみて下さい。
ホントマジ、単純にいい曲ですよ。



