介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月18日 (土) | 編集 |
ある映画がいけなかった。予告見ただけで卒倒しそうになる迫力。

その人は、王国の王族だったんだ。でもそんなの関係ねー(←)

とにかく激しく凛々しく、見事な女優ぶりだった。


気づいたら、何人かの王族の名をしっかり脳裏に刻まれていた。



…そこまでは、まだよかった。呟いていればすんだ。

呟きに、王国の臣民たちが反応してきた。気づいたら、王国の情報がいっぱい

耳に入ってきた。


…正直、疲れ切るレベルで。


雑誌、TV、ラジオ、ライブ、握手会、…それが一人二人の情報じゃない。

更にブログ、ツイ、インタビュー、…とてもじゃないがついて行けない。


…ついでに言うと、関東メディア限定な例も珍しくない。

それやこれやで、たった一人の愛しの姫の話をしようというのに、

物凄い量の情報がなだれ込む。そして、姫の情報をやっとつかんだら、

今いる土地からは、受信できなかったりする。


誰だよ。「会いに行けるアイドル」とか騙ったのは。


一回につき、旅費で、五桁の金が要るのを、会いに行けるとは言わない。


なんかな…疲ればかりがどんどんたまるんだよ。なんなんだ。

王国の臣民、皆アツいのはよく分かった。感動も、ある意味あった。

けども、その感動は、部分的なれど伝わるとも、


…そのために大変なのだという事も、言葉の外から分かった。



………そして、やはり所詮自分は、辺境の民だと気づかされた。


無数の情報が、嵐のように自分の周りをすり抜けて行く。

王国にアクセスする手はある。


決して無料ではない。 そして、多大な時間を要する。



…無理だ。…あの姫の事は知りたい、脳裏に刻まれた、幾人かの

王族の去就も知りたい。それらのコミュにも…


無理だ。生活時間が削られ過ぎる。他にもしたい事はあるのに。



…某所で出会ったある人はこう言った。「総選挙時期は、三食牛丼とか

ザラです」



…コメントする気はない…。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
予告見ただけで卒倒しそうになる迫力って
一体、どこの国の映画なんでしょうか。
気になります^^
2013/05/18(土) 23:09:54 | URL | ユトリロ #-[ 編集]
ははは。 その映画の話は、すでに遠く何度も語っています。

王国の王の名は、(偶然!)姫の名と同じ苗字。

自分が、このブログ内で最も多く語っている映画、そして最も推している

女優さんの名を探して下さい。


王国の意味がお分かり頂けるでしょうか?

全ては喩えです。(^^)
2013/05/19(日) 00:19:39 | URL | ねむねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
