介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年06月10日 (月) | 編集 |

言い訳。そうかもですが、…このところ、ブログに向かう気力が保たない日が

続きまくってます。


もう弱音承知で言うと、夜勤が続きまくるせいですね、主に。

一番ひどい時には、一週間に夜勤が三回。夕方から朝までの仕事ですから、

実質二日分なわけで。かける三回、つまり週休一日。でまたすぐ夜勤…。


理由は、馬鹿みたいに明らかです。人手が足りない。


募集かけても、なかなか人が集まらない。


…これねぇ。景気浮揚策の負の側面じゃないかと、勘ぐってしまったり。


介護職、は「不況に強い」と言われます。景気が悪くなったからといって、

介護を放り出す家族はいないでしょう。施設を対処させたりも、まぁしないでしょう。


ですが、逆に言えば、「好景気とは無関係」とも言えるのですよね。


景気が良くなったからと、サービスを増やしたりする施設はありません。

(あったらエライ事です(汗)

…てことは、求人に応募する側の動向にも影響しませんかね?


景気が良くなったなら、もっと稼げる職にと考える人がいることは、容易に

想像出来ます。



(景気浮揚策が、介護に及ぼす影響については、以下のリンク

http://kaigo-fukusiangel.seesaa.net/article/356311149.html

もご覧ください。相互リンク頂いている「介護職員が介護福祉に物申す」

の記事です。メリットの面もあるとはいえ…)


当面言いたいのは一言だけです。「新職員来い~!」


…待てよもうひとつあるぞ…介護の将来? その②に続きます…




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。