介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年03月09日 (土) | 編集 |
夜勤明けでうとうとしただけの、ボケ頭ねむねこです。

今日は真面目な記事が書けない悪寒。…いや、たぶん書きますけどね。

誰も読んでくれなくてもいいかも、な記事にのめり込みます今。

ウルトラマンの映画を大の大人が一人で観に行く、時点で引く人もいると思う。


ですが、マイ金言集にあるこの言葉を、自分はずっと信じています。


「子供だましは、子供も騙せない」


逆に言えば、本当に子供を虜にできるものは、必ずや、大人も虜にできるということです。

ディズニーやジブリを見れば一目瞭然だと思います。


ま、自分は子供の頃、物心付いた時には、ウルトラマンやウルトラセブンの再放送が物凄く

視聴率を取りまくっていた時期で、その結果「帰ってきたウルトラマン」が制作される前夜くらいの、

ある意味歴史的な一瞬にいましたからね。


それでも。


この映画を見に行くかどうかは、本気で考えてはなかったんです。

とりあえずトレイラーくらいは見とくか、くらいの事でしかなかった。


で、トレイラーを見ました。脳天が吹っ飛びましった。たった一言脳裏に残った一語。

「かぁ~っ飛ばすよぉ!!」

アンナ隊長の、鮮烈過ぎるカットでした。

…この項、ずっと続きます…m(_ _)m
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。