介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年12月02日 (火) | 編集 |
短くまとめます。(ムリだろw) 女優としての秋元才加さん、と何度も言ってきましたが、
彼女がAKB、特に自分が中心メンバーの一人だったユニット、
「Diva」を大切に思ってきたことは、ファンなら知らない者のない事実。

ねむねこが、再三にわたって賞賛して来た、「ウルトラマンサーガ」の、
「チームU」だって、Divaの中心メンバー4人が核となっています。
「サーガ」劇中の役名を加えて言うと、

「アンナ隊長」秋元才加
「ノンコ隊員」増田有華
「サワ隊員」宮澤佐江
「ミサト隊員」梅田彩佳

この四人。それぞれダンサブルだったり歌唱力だったり、
AKBの他の面子からも「これ最強でしょ」「何でもできそう!」などと
激賞されたのですが。
結果、ポテンシャルの高い人が多すぎた感じです。
それぞれの場所を求めて飛び出す人が続出。

結果、このユニットはほぼ、自然崩壊でした。

たぶん、メンバーも、悔いはないだろうなと思います。
必死にやるべきことをやった結果、それぞれの道が開けてしまった、
きっとそういう事だから。

ただね。自分としては、今となってはほぼ最後の、DIVAヒット曲と言える、
ウルトラマンサーガ」の主題歌「Lost the way」が、
あまりにもDIVAの運命を指しているようで。
http://www.dailymotion.com/video/xps6kp_diva-lost-the-way_music
辺りが分かりやすいかな?

歌詞の内容は、
「辛くても、それぞれの道を切り開け、信じるのは自分、
過去は振り返るな。」
って感じですね。

一部引用すると。
「行き先は 忘れない 僕は 僕の道をゆく
果てしなく 遠くても 一歩、いっぽ歩くだけ
Lost the way 正義を信じて」

あまりにも、今のDIVA解散に向けられたような言葉の数々。
偶然だとは思うのですが。

秋元康氏の作風を全肯定はしないですが、この曲の歌詞は、かなりイイと
思えました。今となるとさらなる感慨を呼びます。
DIVA最後にして最強の名曲、そして、その解散までどこか感じさせた、
運命的な曲だと…。彼女たちが、スクリーンでも輝いた、最強の瞬間に
放たれた曲だと思うとさらにね…!

ま。深い意味感じずにでもいいから、聞いてみて下さい。
ホントマジ、単純にいい曲ですよ。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
