介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年04月01日 (月) | 編集 |

いや~季節まだ早しとはいえ、コンポタ味ですでに話題をさらう、

駄菓子アイス界の王者、ガリガリ君ですよ。やるなぁ。ん。 某介護施設のこと。

ガリガリ君を高齢者にあげたら、食欲まで上がったり、体調も良くなったりと。


ウソだと思ってるアナタ、検索してみて下さい。

「ガリガリ君 高齢者 元気」 あたりで。

確かに、自分もあまりに暑い勤務の後、コンビニでソーダ味を一気食いしたら、

炎天下だというのに、一瞬で汗が引くどころか、寒気さえ来たので驚き、

施設で(あくまでも、冗談として)「あれ、熱中症対策に効きますよ(笑)」とか

笑いながら話したことはあります。しかし、利用者様つまり、

ご高齢の方にとは、思っても見ませんでした。


それを実行した方がいたんですねぇ。


確かに、冷たいし甘いし、少しずつあげたら、案外好まれそうな気はします。

…あ、もちろん細かく砕いて、という話でした。

でもその発想がすごいわ。さらに実行するところがもっと凄いわ。


赤城乳業パネェなぁ。あの価格破壊なのも凄いのに。

売れ行き好調をバネに、さらにビックリな味を開発する姿勢も凄いのに。


いやいやいや、世の中まだまだ色々進化しそう(^^) 楽しみ~。


今年の夏も、ガリガリ君にはきっとお世話になるはず…。


汗かき猫


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono

暇つぶしにこの辺りもどうぞ↑
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。