介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月08日 (月) | 編集 |
はい。

土日関係なく仕事なねむねこですm(_ _)m 更新ろくにできてません。

まことに申し訳ない…。


言い訳は切り上げます! 

さて、ゼロの年齢から、銀河の英雄たちの年齢です。


…ウルトラに詳しい方は、片目つぶってて下さいね(^^)

ウルトラマン、ウルトラセブンなど、光の国の巨人戦士たちが、

一体何歳なのか。
じつは、ねむねこの子供の頃のバイブルだった、「怪獣図鑑」

(実態は、ヒーロー図鑑でもあった!)には、ハッキリと歳が

書かれています。が。中には「調査中」という記述もあり(オイオイ)

明らかなのを拾うとこんな感じ。

ウルトラマン     2万40歳

ウルトラセブン    1万7千39歳

ウルトラマンジャック 1万7千35歳

ウルトラマンA    1万5千34歳

ウルトラマンタロウ  1万2千33歳



コアなウルトラファンには、常識とも言える数字ですが。


年齢が、1万年! 


…余談ながら、元聖飢魔Ⅱの、デーモン閣下の公式なプロフでは、

「年齢:10万〇〇歳」となっているのは、おそらくこの事を踏まえての

事かと思われます。閣下は、「ゴジラの鳴きマネコンテスト」で

優勝されたり、腰に仮面ライダーの変身ベルトを巻いて

ステージに登場されたりなど、「こちら」方面にかなり「濃い」方で

あることも、知る人ぞ知る周知の事実です(^^)


光の国の話に戻しますね。


そうです。M78星雲、光の国の超人たちは、その年齢からしてすでに、

人間の範疇を遥かに超える、神の国の住人とも言える存在だったのです。

人間年齢に大雑把に換算して、壮年期、30~40代くらいだとしたら、

ゼロの実年齢は? これがなんと、5900歳!


…いやいや、およそ六千年といえば、人類の文明史の約3倍に当たります。

十分凄いとも言えますが、光の国ではまだまだ「ヒヨッコ」もいいところでしょう。

あのビッグマウスやハイテンション、一方での危うさ、脆さなども、

高校1年生くらいと考えれば、なるほど納得も行くというものです(^^;)



とにかく桁外れな存在、それがウルトラ戦士たち、なのでした。



ウルトラ第一章、とりあえずの完結とします。


次は、その円谷プロの草創期、というか、日本特撮の原点へ飛びます。



「私は見た!」怪獣王、吼える!へ続く…。

フヌフフフハハハハハハ! 読むがよいわ!


…閣下お引取り下さい…m(_ _)m


介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11502887720.html


よろしければこちらもどうぞです↑m(_ _)m ねこ話介護話メシ話など。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
