介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年04月15日 (月) | 編集 |

「そやから、さっきも言うたやんか!」

お~っと、いきなり反則だぞ!(^^;) 

…さっき言ったことも忘れるのが認知でしょ…

介護者がそれモロに突いてどうする。

「何べんおんなじ事言わすねんな!」

あっやべぇ! これはマジまずい。介護者の感情むき出しだろ。

お客様に怒り倒すサービス業がどこにいるかよ!


…いませんか? こういう職員。女性とは限らない。

けどなんでか、自分の記憶にあるのは、中年女性なんですよねぇ。

それも、子供も大きくなった、いい年の。

いやいや、その年代の職員さんをとやかく言う気はないですよ。


その年代で、素晴らしい職員さんも、数えきれないほど見ました。会いました。

教えても頂きました。

けど、時にいるんですよね…。


「率直にモノを言う」のをキャラと思ってるらしい人。

いい面もあります。大体において、こういうキャラの人は、

人を笑わせたり乗せたりするのが上手かったりもするし。


でもね。認知症の人に、上記のような台詞はないでしょうよ。

ところが、どの施設に行っても必ずいるんです! 不思議なことに!

どうしたものなんでしょう。



介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11502887720.html


よろしければこちらもどうぞです↑m(_ _)m ねこ話介護話メシ話など。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。