介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月16日 (火) | 編集 |
昨日の出勤は、シフト的に「遅出勤務」でした。

…朝起きたとき。突如脳裏に浮かんだ思い。



「あぁ! 今日は、冷たい麺類が食べたい!!!!」 


はい、自作弁当、即却下(^^)


冷たい麺類というもの、ある時期になると無性に食いたくなりませんか?


もうね、いくらでもツルツルと入っていく。すっぱみが加わるとさらに。


「サラダうどん」「冷やしぶっかけうどん」「ざるそば」「ぶっかけそば」

「韓国冷麺」「冷やし中華」そして「そうめん」「冷やしきしめん」

…うぐぐぐぐ、書いていてたまらなくなって来ました(^^)


しかし一方で謎もあります。日本中で見かけるあの張り紙。

「冷やし中華 はじめました」


…いや、いいんですけどね。似たようなことを他であまり見ないのが謎です。

「冷やしぶっかけうどん はじめました」って見ますか?

「ざるそば 始めました」ってないでしょ?

「そうめん 始めました」って看板見たことないけど?


なぜ冷やし中華は「始めました」なのか。


謎は深まるばかりでございます… (←この元ネタの分かった人は、

そのことを人に言わないほうがいいです。年寄りそのもの。)


ちなみに、ねむねこ的に一番おすすめな、そうめんの食べ方は、

そうめんつゆの中に、大量の、「練りゴマ」を混ぜ込むことです。


コクが増し、食べごたえが加わり、満腹感がランクアップ!


美味しいですよ、ぜひお試しあれ…って、…まだ4月か(^^;)



介護職(猫歳生まれ)男子
http://ameblo.jp/nemuneko-dono/entry-11502887720.html



よろしければこちらもどうぞです↑m(_ _)m ねこ話介護話メシ話など。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
