介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年04月23日 (火) | 編集 |
ご存じの方も多いと思いますが。秋元才加さんが、AKB卒業を表明しました。


これから、何回かに分けて、作品に即して、ではなく、

ファンとして感じてきたことを、順に書き留めておこうと思います。


もしかしたら。

ずっと才加さんのファンだった人には、小馬鹿にされる内容かもしれない。

ことによると、怒られる内容かもしれないですが。

一ファンの、少し違う角度からの、色々な感じ方も、あるのだと受け止めて

いただければ幸いです。


すでに「コンスタンツェに至る、出会いのサーガ」
http://nemuneko48.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

以下の何本かの記事で、全力で(汗)語った通り、

自分にとって、「女優:秋元才加」との出会いは、映画「ウルトラマンサーガ」でした。

この映画の素晴らしさについては、もう軽く一時間くらいは語れます。

…いや自慢になりませんけどね(^^;) 

でも、その中で最高の輝きを放っていたのが才加さんでした。


…大体においてね。特撮ヲタ略して特ヲタは、かなり口うるさいです。

しかも、他所で売れた、言わば「色のついた」人の参入を毛嫌いする傾向が

かなり、あります。


面白い例が、「ウルトラマンティガ」での、V6長野博氏の主演でした。

特ヲタは当時、キャスティング時点で口を極めて罵ったそうです。


ところが。



実際放映されてみると、ウルトラ史上でも最高峰と評される完成度、

長野氏を中心としたキャストの息の合いっぷりはもう、見事の一語。


特ヲタたちはたちまち鎮まり、今や「ティガ」への批判など殆ど聞かれません。


そう。AKBが出演と聞いたとたん、特ヲタは同じ反応を始めたのでした。




…理由はあるのです。さんざ、差別されてきたから…


………この件は、ヲタヲタなカテゴリーで、いつか語る日が来るでしょう。


「page.1 鮮烈なる、バトルヒロイン!」に続きます…。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。