介護とヲタのブログです。介護って何?から始めて、よりよい介護とよりよい環境。いつか見たい夢に近づく道を探ります。もう一つの顔は、ヲタ文化語りです。主に特撮方面。時に秋元才加さん。お時間のある方はお付き合いを是非。
満腹感 相互リンク募集中。ご一報いただけるとありがたいです。 相互リンクの依頼はこちらからみんなでつなごう相互リンクの輪
特撮 ブログランキングへ
福祉・介護 ブログランキングへご訪問ありがとうございます! 記念に1クリックお願いします! m(_ _)mにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年03月04日 (月) | 編集 |
食べ物の話をしますね。基本なんでも食います。猫のくせに雑食です(^^) ので、

何から書いていいか分からなかったのです。で、片端から書くことにしました! 

まずは今朝の朝食です。「フルーツグラノーラ」に「豆乳!」 そして、「ごま塩」!



待って。


シリアルには牛乳だろ~! って方、ごもっとも。でも理由が2つありまして。

1.若干お腹がゆるめ 2.うちでは、牛乳は同居母のヨーグルト作り専業

1.は説明いらないでしょう。2.ですが、かれこれ数十年、カスピ海ヨーグルトを

作り続けている母がおりまして。…親子であまり牛乳が得意でないせいか、

すっかりヨーグルト専門になってしまっております。が、量が限られるので、

残りが少ないと豆乳で行きます。


そして! シリアルには蜂蜜とかメープルとかだろ~! と思われた方!

甘いもの不調法という者もいるんです。たまにしか甘いモノが食べたくないんですね。

まして食事代わりとなると~(汗


ヨーグルトの国ブルガリアの琴欧州関も、スープと合わせたり、

塩っぱい味でヨーグルトを食べるのは普通のことと言ってましたから!


…試してみて。意外と悪く無いですよ。だってヨーグルトも豆乳も本来無味。


ねむねこ。ブログパーツ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。